イベント

★WOW AWARD受賞者★のご紹介 No.3

2021.05.16

 

こんにちは!人事・採用チームです。

すっかり、初夏の訪れを感じる頃となりましたね。

福岡県は梅雨入りとなりました☂お足元にはお気をつけてお過ごしください👞

紫陽花の色付きが楽しみな季節ですね〜❀

 

さて!毎月恒例の『理念経営研究会』(全社員参加のオンライン会議)にて

2月度の「おっ!創造人」からの活動発表がありましたので

ご紹介します♪(「おっ!創造人」の詳しい紹介は記事下にてご確認ください)

 

 

2月度のWOW AWARD受賞者は・・・・

 

 

価値提案部、不動産福岡の

平川さん(入社4年目:課長)でした~!!(パチパチパチ)

 

▼平川さんが受賞した「おっ!」カードの内容は以下です。

 

★物件に私達以上に愛情をもって理解してくださって、いち早く売却に至ったことに「おっ!」。お電話を頂いた時に理解できないぐらいの早さでした。

 

★はっきりわかりやすい口調。お手紙の文章もはっきりと理解しやすいです。平川さんにお願いして良かった。会社の姿勢も自ずとわかる素晴らしい社員さんです。

 

Webで問い合わせをしたらすごく早いレスポンスをしてくれた。TELではなくメール対応でというお願いも守って下さり感動。

 

お客様からのおっ!カードを頂く事が多く、その対応は社員の中でもお手本にする人が多い平川さん。清楚な雰囲気も持たれつつ、大きな声と、白黒はっきりした意見を物おじせず伝えられるお人柄。根底には「お客様の笑顔の為」「おっ!を届ける」という熱い使命感があるからこそ。流石ですね✨

 

 

そんな平川さんからの受賞の感想は以下です。

 

平川さん

 

お客様から頂く「おっ!カード」が私の喜びとエネルギーになります。

これからも「おっ!」を循環させて広げていけたらと思っています!ありがとうございます。

 

 

▼さて、ここからは

平川さんの「おっ!」創造人としての活動発表を紹介します!

 

平川さんの創造人としての活動は、常日頃から業務を通して行っているとの事で、

「おっ!」を体験しに行かれたとの事で発表いただきました。

日々お客様の笑顔の為にスピード感を大事に働かれている平川さんは、気づいたら季節が巡っていた!との事もしばしばあるそうです。

そのため、おっ創造人になった4月は「春のおすそ分け」と題して季節を感じる活動発表をしてくださいました。

平川さんが体験しに行かれた春の名物氏は、「筍ほり」!!掘って、さばいて、煮るところまでしっかり体験されたそうです♪また、その筍をお客様や、職場の方へおすそ分けをされたとのこと。「春をおすそ分け」した平川さんでしたが、その後お客様や同僚の方から「おっ!」をもらったそう。

おすそ分けを貰った方々が、調理した筍料理を写真で送ってきてくださったそうです✨

その心遣いと写真に、改めて「あたたかい春だなぁ〜」と感じれたとの事でした^^

 

平川さん、発表ありがとうございました✨

 

 

▼創造人の活動発表を受けた社員からは、こんな感想がありました。

 

★日々、季節を感じそびれていることに気づいたところに、まずは「おっ!」でした。そして自分が味わうことで終わらず、その輪を広げたこと(=「おっ」をつくったこと)。さらに、その輪の広がりからの「おっ!」を受け取ったこと。そういう循環というか、一連の流れに共感しました♪

 

★自分の実家にも竹藪があり、毎年沢山の筍が生えてきます。 昔はよく取ってたなーと写真を見て懐かしさを感じました。

 

★平川さんが行ったことに、周りの人間が「おっ!」返ししているのがいいですね。こういう広がりが、WOWホールディングスのいいところだと思いました。的場にいなくて残念・・・・。たけのこご飯・・・

 

★コロナの影響で春を感じられない中、 良い気分転換になったのかなと・・・勝手に思いました。 素敵な料理に変わっていて美味しそうでいいなって思いました☺🍚

 

などの感想がありました!

平川さん、ありがとうございました✨

 

来月は、どこの部署の社員が「おっ!」創造人としての

どんな活動をシェアしてくれるのでしょうか?

またご報告しますね!

 

人事・採用チームからでした(/・ω・)/

 

 

WOWAWARDの紹介※

“「おっ!」をつくる”という弊社の理念に基づき

毎月1人選出されます。

受賞者は『おっ!創造人』として

おっ!トロフィーと、「おっ!」な体験づくりの為の資金1万円の付与、

そして、「おっ!」創造人になれる権利を獲得します✨

 

◆どうやって選出?

私達の会社には“「おっ!」カード”をもらう、わたすという文化があります。

お客様や社員同士が、「おっ!」と思った瞬間を伝え合う事を目的としています。

 

この『「おっ!」カード枚数』と『「おっ!」カードの内容』を1か月単位で集計し、

1か月かけて選考を行ない、最高得点を割り出します。

 

そして、「理念研究会」で最高得点者が発表される、という流れとなります。

 

◆「おっ!」創造人になると?

・休日や労働時間も自由!

・働く場所や、仕事内容も自由!

・唯一の使命は「価値」を創造し、シェアすること!

それが「おっ!」創造人です。

 

入社されたら、是非「おっ!」な価値を私達と作りましょう!!