イベント

★WOW AWARD受賞者★のご紹介 No.2

2021.04.04

こんにちは!人事・採用チームです^^桜も満開を過ぎ、来年に向けてみずみずしい葉っぱが芽生え始めた今日この頃ですね❀新生活を迎えられた皆様は、いかがお過ごしでしょうか?ワクワクしますね!!

さて、毎月恒例の『理念経営研究会』(全社員参加のオンライン会議)にて、1月度の「おっ!創造人」からの活動発表がありましたのでご紹介します♪(「おっ!創造人」)の詳しい紹介は記事下にてご確認ください)

 

 

1月度のWOW AWARD受賞者は・・・

技術管理部、設計課設計士の朴さん(入社5年目/課長)でした!!(パチパチパチ)

 

 

▼朴さんが受賞した「おっ!」カードの内容は以下です。

 

★駐車場のイメージの説明で、紙粘土で説明されて感動!わかりやすかった。(お客様より)

★間取りの打合せの際、細やかな要望を伝えると様々な案を出してくれ、生活をイメージしながら決めていくことができた。(お客様より)

★広くてスッキリしたリビングのために、DVDデッキを裏に置くための収納をつくるという提案に「おっ!」。予想をはるかに超えました!(お客様より)

 

 

福岡工務店の設計士として、お客様の「夢のマイホーム」を実現すべく、些細な事や発見を一つ一つ丁寧にプランに反映させる技術を持つ朴さん。専門職ならではの価値は、他社員からも思わず「お〜っ!」と声が上がる程です。

 

そんな朴さんからの受賞感想は以下です。

 

 

朴さん

「今月のWOW AWARDを受賞した、技術管理部設計課の朴です。まずは、この賞を受賞してとても嬉しいです。ありがとうございます。より多くの「おっ!」をお客様に届けれるように、より一層頑張ります。これからも、宜しくお願いします。」

 

 

 

▼さて、ここからは朴さんの「おっ!」創造人としての活動発表を紹介します!

 

設計課に所属している朴さんは、思考を広げたいとき、気分転換をしたいときは、よくキャンプで焚火をするそうです(ゆらゆらする火を見ていると、リラックスできるそうです♪)。日々忙しい課長職をこなされている朴さんですが、おっ!創造人である3月も、焚火をしに行かれたそうです。深夜まで、焚火をされていたそうで、日帰りの様な、日帰りでないような、タイムフリーなひと時を過ごされたとのことです^^

また、他新規業務にも力を入れられ、設計課と福岡工務店のさらなる発展の為に邁進されておりました。予期せず、通常よりも忙しくなったとの事で、、(笑)

創造人の時間の使い方は、人それぞれですね・・・✨

 

 

 

 

▼創造人からの活動発表を受けた社員からは、こんな感想がありました。

 

朴さんの知らない一面が知れてよかったです。 私もストレス解消法を探したいと思いました。 是非今度たき火にご一緒したいです!()

創造人の活動、焚火のおかげで、さらに活動の幅が広がって、とても良かったと思います。

たき火の火は、法則性のない動きをするものであり、それでいて美しさをもっていますね。その動きや美に向き合いながら「自分」に戻ってゆく? そんなリセット方法に、なるほどなぁーでした(^^)

通常業務以外での課長の思考の広さと、設計課の成長ビジョンの広さには、「おっ!」どろきでした。

 

 

 

朴さん、『おっ!創造人』としての1か月お疲れ様でした!また、発表ありがとうございました✨

 

 

来月は、どの部署の社員がどんな活動をシェアしてくれるのでしょうか?わくわく♪またご報告しますね!

人事・採用チームからでした(^▽^)/

 

 

 

※WOW AWARDの紹介※

¨「おっ!」をつくる¨という弊社の理念に基づき、毎月1人選出されます。受賞者、『おっ!創造人』として<トロフィー>と、「おっ!」な経験づくりの為の<資金>が付与されます。そして『おっ!創造人』として1か月過ごしていただきます。

 

◆どうやって選出?

弊社には、¨「おっ!」カード¨をもらう、わたす、という文化があります。お客様や社員同士が、「おっ!」と思った瞬間を伝え合う事を目的としています。この『「おっ!」カードの枚数』と『「おっ!」カードの内容』を1か月単位で集計し、1か月かけて選考を行ない、最高得点を割り出し選出します。

そして、毎月1回の「理念経営研究会」で表彰式が行われます。

 

◆『おっ!創造人』になると?

休日や労働時間も自由、働く場所や仕事内容も自由!唯一の使命は「価値」を創造し、シェアすること!それが『おっ!創造人です』。

 

入社されたら、是非「おっ!」な価値を私達と創りましょう!!